毎日らぼ

様々なコンテンツの微妙な部分について述べるだけのブログ

キンプリ見に行った。

巷では4DXの『ガールズ&パンツァー劇場版』が話題だが、一方でそれを超える可能性を秘めたアニメ『King of Prism』を映画館で見てきました。

 

元々『プリティーリズム・レインボーライブ』を第一話から全話見ていたために、そこで登場したヒロ、コウジ、カズキの3人がどうなってしまったのか非常に気になった次第で見ることにしたのでした。

※あらすじはHP見てね。

kinpri.com

 

チケットを買い、シアターに入る。そこには、ペンライトを持った女性集団が。

 

「え?」

 

ちょうど入った回が視聴者による応援回だった模様。

まず一番に「やばい空間にやってきてしまった……」と恐怖し、1600円無駄になるけど逃げ出そうか10分くらい思案していた(実際劇場版『遊戯王』のCMの時点でキャーキャー言い始めてガチでやばい空間と認識)。

 

 

しかし、私は決意する。

レインボーライブファンならば、見ないとファンと言えないじゃないか!

という、いちファンとしての理由、

 

そして

 

コンテンツの消費者を間近で観察できる機会じゃないか!

という、コンテンツの研究をかじっている身としての理由

 

から頑張って見ることを決意したのでした。

 

 

本編が始まる以前から既に観客は最高潮。

3月から始まるプリパラの映画のCMでもキャーキャー言い、ファルルー!と叫ぶ者も。

 

この消費者たち、プリパラも見ているのか…レベル高いぞ…。

 

そして、たまたま本日(2/29)が誕生日なシン君からバースデーメッセージ。

観客キャーキャー(以下略

 

こうして本編が始まりました。

以下、箇条書きで(ネタバレにならない程度に)。

 

☆アニメの内容

・レインボーライブの民が喜ぶシーンがちらほら

・なるちゃんが可愛すぎてやっぱり天使。他の女の子たちも天使。

・脱ぐ・とにかく脱ぐ。

・プリズムライブでイく。

・わかめ

・とにかく脱ぐ

・伝説のヒロ様シーン盛りだくさん

・わかめは裸体男子の園をつくりあげる

・ヒロ様に感情移入。泣く。

・シンがなるちゃんとかぶる。応援したい系男子。

・絶対続けるつもりだこのスタッフ

・ジュネさまあああああああ

 

☆視聴者

・映画の中で出る黄色い声援とリアル声援の区別がつかない

・シンくんの爽やかな挨拶に「良い挨拶だ」と声援

・というかシンくんに対しては見守っているオカン感ある

・セリフをほぼ覚えている

・ジュネ様に対して「ジュネさばぁぁぁぁ!!!」と言うあたりよくわかっていらっしゃる

・何故かカケルが大人気(金の力か中の人の力か)

・プリズムスタァ以外にもレインボーライブのキャラに対して愛がある(特にべる様)

 

 

こうして見終わり、第一に思ったこと。

 

「あれ、なんだこれ。楽しい。」

 

ガルパン劇場版」も良かったんだけど、ガルパンとはまた違うエンターテイメント作品でした。

元々レインボーライブの脚本がしっかり作りこまれていたことも有り非常に面白かったので、そのスタッフが全力で手掛ける作品であれば、そりゃ面白くなりますよね。

 

おそらくBDは購入すると思います。

その前にやっているうちにもう一度藻に行きたいものだ。

 

最後に総評するとキンプリは、

作る大人、見る大人による全力投球の悪ふざけ。

 

続編はよ。